マスクならベトナムへ

女房とかかりつけの医院に定期検診に行ったら、マスクが可愛いと看護師さんが次々と見に来て大好評。

f:id:mhorio:20200324135940p:plain
2年前にベトナムに行った時、ハノイ近くの陶器店前で懇願されるようにして数枚買ったもの。すごく安かったけどしっかり縫製してあるから洗って何度も使える。

性能は怪しいものだが少なくとも自分からの飛沫発生は防げるはずだ。

f:id:mhorio:20200324135231p:plain

ベトナムではバイク運転時の埃除けが主な用途だろうけど、これほど世界で求められるようになるとは街頭で売っていたオバちゃん達も驚いてるだろうな。

俺もホイアンあたりで一枚買ったので、今日からの検査入院に持って行こう。

数日だけど不味い飯を食ってきます。