花より孫

10ヶ月の孫がお兄ちゃんと同じ保育園に預けられることになり、
今日は我が家がお迎えの当番だった。
二人の幼児を預かるということで朝から準備に追われる。
仕事を終えて、いそいそと帰宅したら、凄い泣き声が響いている。
ピアノを弾くと少し落ち着いたので、早めの夕食にしたらパクパクと旺盛な食欲。
これですっかりご機嫌が回復した。
イメージ 2
数年前にお兄ちゃんが着ていたTシャツ、見覚えがあるぞ。
化学治療の最中だったな。
こういう活力を分けてもらって元気になれたのだろう。
イメージ 1
京都の従兄弟たちと話そうとスカイプ
その画面を孫が写真に撮った。
一度に4人の顔が見られて、みんなが大声をあげるから、とてもにぎやかな夜に。
なるほど、これは幸せというものですな。