桜も散って、これから俺は何をする?

イメージ 1
懇親会が開かれる市内中心へバスに乗り、川沿いの道を歩く。
工兵橋広島城、ドームなど桜の名所だけど終わったな。
イメージ 2
すっかり人に慣れている鷺がポーズをとっていた。
イメージ 3
川に沿って歩くと中電病院PET検診センター。何度ここに来たことだろう。
イメージ 4
美術科非常勤講師15名に常勤10名が「よろしく」とお願いする会。
これに客員教授2名の計27人が70名足らずの学生を指導するのだから、採算が合うはずないよね。
でも、それが美術大学です。
今年度の抱負を全員が一言ずつ話したが、おれはいつものように唯一のオジイサンとして若い人のサポートに努めると話す。
こんなことを口にして3年が経つので、笑いよりも嫌みになってきているのかも。
テニスなどの付き合いでは当然になっていることが、職場ではそうでもない。シリアスに3D表現の追求とか話した方が良かったみたいだ。
それはともかくも今年度の目標。
ずっと先延ばしにしていたプログラミングに、3Dとともに集中してみたい。
鯉のぼりも続けたいし、札所巡りも・・・
多分、本気で抱負を語ったら誰にも負けないほど、在る。
在り過ぎることが俺の課題なんだ。絞るべきなのか?