卒業式だったけれど

毎年、卒業生とホカホカ2ショットをたっぷり撮って、ここにもアップしているのだが、今年はありません。変わりましたね。病気で休職したことが響いていることもあるだろうが、学生の気質、自分の心境など、いろいろと。
まあ30数回も卒業式をやってるのだから、そういうことにもなるだろう。
イメージ 1
来週は次男の娘の一升餅祝をする。トラッドな家族だから餅も渋いのが好みだろう。郊外型進物店とかでキティちゃんリュックセットなど買っても喜ばないから、広島では老舗の餅店でオーダーしようと、式の後、ぶらぶら歩いて天満町へ。帰りは市電に乗ると決めていたら、懐かしの京都市電がやってきた。
写真の車内も外のも同じ機種で、やつれが全く無くって、シャキッと走っている。
俺と同世代じゃないかな。まだまだ、やろうな。