MRI 自転車



天気、 気分ともに良く、自転車で日赤へ。
途中ハンズで時間調整。
次の治療に向けての検査日だ。
採血、心電図、レントゲン、そしてMRI。全部で3時間ほど。これも快調。
MRIはガチャガチャとうるさいCTという代物。閉所恐怖をチェックされるし、オヤジが棺桶みたいと言ってたので過剰にビビっていたが何ということもなかった。
夕方4:30終了。
広島で一番美しい川沿いの道を走る。2年前、どうなるんだろう?と思いながらこの道を走っていた。
自覚症状を一切感じることなく、PETの画像情報だけで発病から消失(寛解)を告げられ、落胆したり喜んだりしている。見えない病。
イメージ 1
振り返ると空に気球が。見えますか?
イメージ 2
仰ぎ見るワタクシ、おおナルシズム。
一山向こうの安川風景
イメージ 3
軽く汗をかいて帰宅。
昼食抜きで30km走ったのに体重は落ちていない。ホンマか?