誕生日

メチャクチャ綺麗に晴れ渡って暖かな今日は、嫁さんの誕生日だった。

昼食を可部のタイ料理店「ぴいすうあ」で。
料理を待つ間、よくできたメニューを楽しんで読む。
昨夜ネットで調べて選んだのだが、前菜とスープで「当たりだな」とにっこり。
民族衣装の女性店員と話していると「ひょっとして堀尾先生?」
どこかで見たような人だなと思っていたら、20年以上昔の卒業生だった。
イメージ 1
初めてだったからランチ定食にしたのだが、メインが鯛の揚げ物で素晴らしいコストパフォーマンス。
味付けが家庭的な手間と配慮に満ちていて、とてもおいしい。皆様、お勧めです。
イメージ 2

帰ったら子ども達から荷物が届く。
お風呂香料セット(BathとBirthdayが掛けてある?)や手作りバッグインバッグなど。
ワタクシからは干しイチジクと「切れるハサミ」(これには特に意味はありません)
インフル休みで久々の来宅だった孫は、甘やかされていたのか、ひとまわりふっくらしていた。
イメージ 3

きょうもまたテニスを楽しんだ。際どい接戦では女房に勝利をプレゼントできなかったが、思い切りラケットを振り抜けて良い気分。さて、明日から病院。しばらくはラケットを持てなくなるかもしれないな。

Wi-Fiルータをレンタルしたので、また実況報告します。