作品展 八千代の丘美術館

イメージ 1
広島市周辺では最強の桜・新緑・紅葉ポイント、土師ダムの入り口にある複合型のギャラリーで、一年間にわたり作品を展示しています。
火曜休館 10:00から17:00まで 入館料300円です。
イメージ 2
どこかで見たような?そう、この数年の作品からのピックアップで始めました。
8月、12月に展示替えをしますので新しい試みにも挑戦するつもりです。
イメージ 3
ゾエトロープを中心に触れて楽しめるようにしています。
全体的にはコンサバな美術が多いので私の展示はちょっと浮いてますが、これからは広島も変わっていくのではないでしょうか?
市内から1時間はかかる不便な所ですが万難を排してご来場頂ければ幸いに存じます。

イメージ 4
快晴の金曜日、展示の詰めと撮影のために八千代に行ってきました。
例年なら全体のオープニング行事が開かれる14日が満開に当たるそうですが、ご覧のように見頃となってました。
去年の8月、この桜の木陰を自転車で走ったことが思い出されます。
この日はゆっくり桜花の下を歩きました。
四月になって1週間、準備や調整で忙しく過ぎていくそのペースにまだ乗り切れず、少しぐったりしていますが、ゆっくりチューニングしていきましょう。