Come Back 現世復帰

イメージ 1
八千代美術館への搬入と展示を済ませた。
治療結果を聞いた10日前頃は、かなり不安だった。今年展示する14名のひとりが心筋梗塞で急逝されたという知らせがあったり、身体のイヤな部分に痛みを感じたりで、仕上げの作業に取りかかる気分になれなかった。
でも日に日に体力は戻り、眉や髭が濃くなってきて狼男になってしまうのかと心配になるほどだ。
荷物を担いで階段を上り下りも平気になり仕事が進んだ。
搬入業者の方や美術館の方も手伝ってくれたので、昨日の午後で展示が完了。きょうから公開している。
最後の詰めを今月中にして一斉にオープン。後日、改めてご案内するつもりです。

展示作業をしていると、これがオレの幸せなんだなあとしみじみ思う。
ホッと安心して一杯飲みたくなってくる。ひとりハンドルを握って田園を走りながら、年中こんな生活をしている長男の幸福を想ってみたり・・・、まだ生まれない次男の子どものこと・・・。
帰宅すると近所の友人夫妻からご招待があり、思いがけず割烹店でたっぷりのご馳走をいただいた。
開業医をされていていつも相談に乗って頂いてるし、奥さんは美術ファンで旅行好きだからいつも会話は盛り上がる。しっかり食べたけど体重は増えていなかった。よく動いたからね。
現世復帰しました。