太田川サイクリング

昨日から体調すこぶる良くなって、テニスに行けるんじゃないかというほどだったが、単独でやれるものでないとペースが調整できないので、遠慮しておく。そして昼食後、自転車を車に積んで太田川上流へ。
イメージ 1
JR可部線三段峡可部間が廃止されて、もう9年になる。レールは取り去られているが、ほとんどの所は手つかずのまま。
長い歴史を経てきた路線だけに沿線の風景は渋く落ち着いている。
50分ほど10数キロだけど、風の中をしっかりペダルを漕いで汗を流す。
やっぱりこうでなくっちゃな。

ところで、イラストの右にも描いた「クズ」、昔から多かったけど、ドンドン増えているのじゃないかな?ススキ、アワダチソウと覇権を競っていたけど、いつの間にか勝っているみたい。
一枝だけなら姿も悪くないし、葛粉もおいしいから嫌いじゃないけど、すごく増えてる。