ワークショップ

イメージ 1
呉市立美術館での「楽しいアニメーション」講座を担当。
12組とはいえ家族総出の方や3人組もおられて30名近い参加者で会場はいっぱい。
カメラやパソコン等も持ち込んでの「コマ撮り」体験なので専攻科学生2名に手伝いを頼んだが、これは大助かり。一人では何もできなかっただろう。
それでもDVD作成までには至らず、後日郵送することで宿題が残った。
しかし、小学生は可愛い。まだ幼児っぽい香りがする。
そして、なかなか鋭い。これからどんな大物になるか楽しみだ。
ということで、本日もまた呉。ここしばらく休みも無く、テニスもせず,自転車にも乗らずという日々が続いたが、今日は楽しかった。
さて明日は久々に休日なのだが台風が来て雨らしい。やれやれ。