都市景観

イメージ 1

セントラルパークとNYのビル群ではなくて広島の中心部です。
都市景観を作るには、どのような方策が必要か考えさせられた連休でした。
すべてを計画するとつまらないものしか出来ないし、何らかの枠組みや制約がないと魅力的な街になりません。特に小規模なビルは良いものがなく、眺めていてもうんざりしてきます。
規格って必要だなと思われます。

これらの風景を眺めていたのは病院の窓からでして、つまり私は入院していたのです。
10回目ともなると持病といってよいでしょうが、今回は突然にかなり激しい形だったので、意識を失い救急車を呼び、で大慌て。
もちろん自分でなくて女房が慌てたのですけど、私もがっくりきました。
いつものように、すぐ回復したのでダメージは少なかったのですが、やっぱり自分は病院から離れられないのかと情けない気分ですね。