MUST

イメージ 1

やらねばならないことが、たまりにたまって積み重なっていく。
「やらねばならない」というぐらいだから、はっきり言って「あまりやりたくない」ので溜まるのだが、それに手をつけると派生的に分からないこと調べなければならないことが出てきて、それらがまた重なっていく。さらに作業の中から「おもしろいこと」にも出会うので本来を離れてそちらに入り込んでのめってしまう。
最近は、そういうことを繰り返している。
とくにインターネットで調べることが多いから寄り道ばかりだ。
今日もストロボを探していて波形ソフトにはまってしまった。
以前はよくテープデッキで遊んでいた。逆転やエフェクトで未来派ルッソロの騒音音楽が瞬時に再現できる。おもろい、おもろい。久々の音遊び、パソコンはこうでなくっちゃね。