12月2日

階下からの女房の歓声でベッドから出たら日本サッカーチームが逆転。もう寝られない。昨夜は孫の誕生プレゼントの相談で息子とメールのやり取りやネット検索。その後でANAのどこでも7000円にアクセスしたらスッとつながって沖縄行きの便が予約できた。でも、2月の沖縄、何をしに行くのか?締め切りまでに30分、あれこれ考えたり調べたり。以前に周遊したときと同じプランしか浮かばない。結局、抛棄。

テンションが上がって寝付けなかったところでW杯。

週明けの展示映像を確認。出力すると真っ赤が朱色になってるけど、まあいいか。

展示道具も準備する。どんな作品になるのだろう?

年賀状も考えなくちゃいけない。来年は年男、6回目だ。

1回目は小6、2回目は大学卒、3回目では子供が3人で、4回目には禿げていて、5回目で孫。などなどと考えて図柄は全く浮かばない。

晴れてきたので山に登る。石山という名にふさわしく石がゴロゴロ。頂上からの眺望は抜群だ。

2時間ほどの山歩き。

空の写真だけをまとめておきたいと思いながら果たせず。こうしてアップしておくのが精々だ。