10月24日

f:id:mhorio:20211024213404p:plain

近隣では一番整った並木のあるS大。毎週テニスでお世話になっている。

H大もそろそろ紅葉し始めているだろうな。長年勤めたのに意外なほど愛着が湧かない、というか未練が無い。それは少し寂しいことだが「別れ方」としては良い形なのだと(しばらくいろいろ考えて)思う。

軽くテニスをすると半日がつぶれる。消耗するから一日が終わると言っても良いぐらいだ。それは幸福なことであって悪いことではない。(最近は何でも肯定する)

f:id:mhorio:20211024224410p:plain

今日は午前中のテニスでたっぷり走り回ったから午後は寝転がって過ごすつもりだったが、注文していた自転車のタイヤが届いた。

スポーツ用自転車は普通クイックレリーズで簡単にタイヤが着脱できるが、ママチャリなどは、特に後輪の取り外しが面倒だ。

それで「その内にいつか」と先送りにしていたのだが、もう限界になっていた。

予想通りに大変に面倒なことで、とろとろやっている間に薄暗くなり、腰も痛くなってきたので日没サスペンデッドとなる。

適当な作業台があるといいな。明日、考えてみよう。