今日もまた。

今日も昨日と同じように過ごす。

朝食後は楽器の練習と読書(マンガ、高野文子異世界

昼食後、テレビでのスポーツ観戦(オオサカ負けた)

そしてスケッチ

f:id:mhorio:20210727223336p:plain

この先の神社を目指していたのだが、30年も通った道の光景を描きたくなった。

ちょうどアストラム基地への高架道の日陰で快適。

この絵のスタイルは70年以上も前のもので、以前は馬鹿にしていたのだけど、やってみると面白い。「空が青くて山がある」という絵を俺が描くとは。

f:id:mhorio:20210727224359p:plain

近場の神社では一番立派な長楽寺。要領がわかってきて昨日より早く描ける。

この2枚は家に帰ってから彩色した。

夏休みの最中なので、どの神社でもダラダラと遊ぶ子供たちが居て、遥かな昔に過ごした所在のない夏の午後が思い出される。

夕方は女房とテニスの練習をした。台風がらみか風が快く、蝉しぐれに子供達の声が響いていた。