シャクナゲ、もう一回

強い雨の午前を格安スマホSIMフリーとかの初歩的理解のために浪費。

分からなくしておいて金を取ってやろうという魂胆が見え見えだ。

昼は韓国風お好み焼き。女房は3食準備で大変かもな。

飽食して寝転がり、テレビをつけたら「Nuovo cinema paradiso」懐かしのニューシネマパラダイスの始まりだった。

イタリア語とイタリアの風景、いいなあ。もう一度行きたいなあ。

デジタルリマスター版の鮮明な画面に釘付け。

f:id:mhorio:20210429224455p:plain

映画が終わった3時過ぎには雨が上がり陽が差して来た。散歩がてら近隣の「花みどり公園」へ。車で15分少々。

f:id:mhorio:20210429224648p:plain

シャクナゲ祭りの最終日で花はほとんど終わっていたけど、すごくたくさん。福成寺を五つ合わせたぐらいはあるかも。知らなかった。こんな近くに居て。

f:id:mhorio:20210429225008p:plain

 

f:id:mhorio:20210429225139p:plain

これからコロナを連想して申し訳ないが、ひどいことになりそうだな。