駆け込み

f:id:mhorio:20200916232329p:plain

この半年ほど、右太腿の筋が痛い。最近それが強くなってきた。運動で治していきたいがこの頃は歩くのも負担を感じる。以前なら信号が変わりそうだという時、さっと駆け足で渡りきれたものだが、それができない。電車がやってきた。走れば間に合う。でもダッシュできない。ちょっとショックだ。

新幹線から飛行機まで、このダッシュで駆け込んでいたのに。女房も走れるので一緒に何度も。

そろそろ、この駆け込みも控えなければと思ってはいたが、その時が来ましたか。

今日の通院は電車(アストラム)で。8時過ぎ、本通りから市役所方面は広い歩道が通勤通学の歩行者でいっぱいになる。みんな足が速いなと感じるほど自分が遅くなってる。息も苦しくマスクを取りたくなる。

気候も良くなってきたからもっと歩かないといけないな。

f:id:mhorio:20200916232335p:plain

東京の孫が2歳になるからプレゼントに同封するポップアップを作ってみた。

怖くて逃げ出しそうなものが出来た。