HP

このBLOG、家から旅先から随時に更新できて便利なものだけど、変な書き込みをされたり容量の制限があったりで安心できないところもある。その分、より広範な人に開かれているのだが、馴染みの人が落ち着けなくなったカフェみたいな感じもしてきた。
そこでこれまでのものを本来のHPであるMINIMUM
http://www.hijiyama-u.ac.jp/users/minimum/kimagure.htm
にまとめなおしてみた。
画像と共にコメントするという形はオリジナルなページがやりやすい。

この変換作業をしながら感じたことだけど、「わかりやすく伝える」という極めて基本的で、またとても難しいことの練習になっている。
それ以前に、自分の頭の中のぼんやりした想念を少し輪郭がはっきりした問題へと意識化しているというほうが適切かもしれない。
ただ日々移ろうばかりで、それらのどれも深く追い求めていることが無いのが俺らしいというか、詰めが甘い。
いろいろ考えたものだが、ほとんど忘れ去っている。まとめなおしながら、自分に呆れた。