ちょっと新しいこと

From:
発信元:
To:
2017/6/18, Sun 09:07

Message body

何かと不精になっているが、部屋でこそこそ楽しんではいる。
ギターでスタンダードの名曲にトライしていて、全然なめらかには弾けないけれど和音やコード進行の妙に感じ入っている。
ディズニーのテーマ曲で子供の時から知っていた「星に願いを」の冒頭、cからA7に移る時にメロディはソからファに、ここんところには痺れてしまうな。
「いつか王子様が」の初めにもたまらない快楽パートがある。
和音がこんなに美しいと思ったことはなかった。
イメージ 1


大学の図書館で借りてきたお気楽本のひとつに「日本のおもちゃ絵」があり、色と形の美しさにノックアウトされた。
タブレットで模写して楽しんでいるのだが、このオリジナルは大阪の府立図書館が所蔵していて、「人魚洞文庫」で検索すると全部を見ることができる。おすすめ。
イメージ 2