海の青

イメージ 1
爽やかな風に誘われてドライブへ。
宮島パーキングエリア。こんなに充実したPAは他にないのでは?
イメージ 2
光市の室積海岸。ワイキキと遜色無し。
ここを拠点にしてサイクリングで付近を回る。
イメージ 3

イメージ 9

冠山公園のバラ園が当初の目的だった。ちょっと盛りは過ぎたようだが、満開。
イメージ 10

イメージ 4
それにしてもバラって鑑賞するにはいいけど、百合や牡丹のように名画にはならない。

イメージ 11

イメージ 5
ショウブがいっぱい咲いていて、これはとても素敵だった。

イメージ 6
室津海岸沿いの小道は松林が続くが,各所に野生化したゼラニウムも咲き乱れている。

イメージ 7
普賢寺のドラ。室津の周辺は温帯常緑樹の原生林が残っている。
イメージ 12

イメージ 13
公園の直売所で女房は鉢植えを二つ買った。
イメージ 14


帰路は陶芸工房で開かれていた手作り市に寄り、俺は黒法師とオジギソウを買う。二つで1200円。
イメージ 15

柳井から岩国へと真っ青な海を眺め続けて走る。
イメージ 8
眠気覚ましに休憩した海浜公園はアメリカ兵やその家族が8割以上で、外国に来たようだ。

とことんブルーな一日でした。
次男の一家が来たら喜びそうだから、また来よう。