今週は・・・

イメージ 1
新進の画家、幸田千依さんの講演会とワークショップを開いた。
指示されるままに丸や棒を描き重ねて行く。画像左手のネギ焼きみたいなもの。
どうなるんかいな?と不安になるがラストで何十人かの絵を貼り合わせると、ハッとするほど美しい森や山になる。
ジダンス制度で国内外の街に滞在しながら描き続けている女性。自由に生きる活力と才覚に恵まれている。講演を聞いていて長男の生活を連想した。
放浪のアーティスト、誰もがかすかな憧れを抱くものだが、生まれながらの素質がなければできるものではない。
画像右手はベッドでの描画シリーズ。
不特定の人の目に触れると言う意識が、こんなブログでも強く働く。
背中の側のなめらかすぎる線が嫌だ。