にわかカープ

めったに野球を見ない我々だが、やはり広島市民だし、これは見ておきましょうということで連日観戦しております。
じっくり気配を伺いながら次の展開を予想するというのは他のスポーツではできないことで、この「間」の感覚が日本人に合うのでしょうか。
でも、簡単に終わらない試合ばかりで困りますな。
イメージ 1
出前授業で忠海高校へ。
午前の講義を終えてすぐに車で走ること1時間で別世界に。
パニック障害の時はバスや電車で来ていて、駅からテクテク歩いたものだったが、それも悪くはなかったなあ。
イメージ 2

絶望的に散らかっている研究室をちょっとずつ片付けている。
以前に作ったものがいっぱい出て来て額を付け替えたりすると見かけが一変して楽しい。
週末に15年前の卒業生の結婚式がある。プレゼントにしようかな。
イメージ 3
3次元ソフトに水彩画を貼付けると絵本みたいになった。
立体物に絵を貼付ける訳だから簡単にはできないが、これはおもしろい。