お食い初め(4回目の)

長男に続いて週末には次男一家が来広。
近所の三男一家も交えてとても賑やかな毎日だった。
イメージ 1
9ヶ月の伊織、3ヶ月の駿介。豊作の2015年だったな。
イメージ 2
もうすぐ3歳の若菜と4歳6ヶ月の瑛太
十年一日の自分とは違って、なんとも明快な時間の具現だ。
イメージ 3
駿介君のお食い初めは、数日前にも来たばかりの「ひらきや」で。
快晴の空の下、ふわふわの孫を抱いて風車が回る庭園をゆっくり散歩。
100%オジイサンになりきって年寄り気分を満喫した。

連チャンの来客で女房はかなりくたびれた様子だったが、なんとも結構なことではある。
ご馳走続きだった一週間のたるみを一掃するべく、テニスで連休を締めくくった。