5days in panic

イメージ 1
出産時には我が家で息子一家の面倒を見ようと決めていたので、ネコまで一緒にご来宅。
しかし、その夜、俺が寝ている部屋でネコ同士の派手なバトルがあって、翌朝おネコさまはご帰還されることに。
居座った瑛太くんはワガママ言い放題、イタズラもどんどんエスカレート。思わず手が出ることもしばしば。
イメージ 2
テニスコートでは走り回ったり、遊具でもしっかり遊んで、この日はたっぷり眠ったが、夜更かしのくせに早起きで、大いに撹乱させられる。
恐がりで引っ込み思案、口ばかりが回って、つまらぬ言葉を連発する。隔世遺伝か?
イメージ 3
高い鼻筋に大きな眼、これも隔世遺伝か?

お母さんの退院に合わせて孫は帰った。
静かになってやっとこのブログも更新できているのだが、やっぱり少し寂しいな。
怒濤の五日間、得難い体験だったかも。
次男の名前は伊織。
実家の近所の和菓子屋、笹屋伊織を連想するが悪くない命名だ。