4月はスマホと

イメージ 1
デジカメはよく壊れる。
たとえ無事に永らえたとしても時代遅れになって使い物にならない。
愛着だけで棚に飾ってあるデジカメが増えていく。
手前右手のニコンFは50年ぐらい前のものだが、現役バリバリで使える。
人の生き様を見ているようで、デジタルに密着している我が身が寂しく思えてくる。

さて、スマホ関係の不満を購入店にぶつけたら、そういうことはショップが対応するという。
通勤途中のモールにあるショップに寄ってみたら、オタフク顔の鼻ぺちゃ姉ちゃんが即座に、的確に1ヶ月間続いていた疑問や懸念を一挙に解決してくれた。
胸のつかえが取れて彼女が女神に見えてくる!
都心の基幹店だから信頼できるのではと購入店を選んだのが間違いだった。
店員は表面的な商品知識だけで、無知な客を騙すことしかできない。それがだいたい男なんだよなあ。
「あの人たちはバイトですからね」とショップの女性は話す。
その頼りない男たちに未来はあるのだろうか?

イメージ 2
ところで先日の収穫、山菜の女王コシアブラのスパゲッティ。香りがたまりません。
定番の炊き込みご飯もいただいて、満足。