春よ来い

イメージ 1
今年になってから全く描いていないハガキ絵。
母の記憶力はさらに落ちていると聞いて、月末の京都行きを伝えるために再開するつもりだ。
今朝の光景。
白鷺の近くで、鵜が羽を広げたりして秋波を送っているようにしか思えなかった。
花粉症の季節。
マスクとゴーグル、飲み薬、目薬、鼻薬で防御してペダルをこぐ。
食欲が進んで体重がどんどん増えてくるからね。

イメージ 2
ずっとプレッシャーだった新ソフト。
やっとこさ結び目が解けるように操作のコツがつかめてきた。なんとかなりそうだ。
といってもスタートできそう、ということであって、これから。
でも希望が湧いてくる。
前の物よりも好きになれそうだ。
仕事でなかったら、強制されなかったら、やっていない。
こういう体験も無かっただろう。
無理することも大事なんだ。