春が来た

土曜日から突如、春めいてきた。
土日と続けてハードにテニスを楽しんだので、今日は仕事、と職場に行ったら白い塗料が捨ててある。
これはもったいない。
イメージ 1
職場にウィンザー型の椅子が4脚あって、すでに二つは白く塗っていた。
それを塗り替えて、その勢いでもうひとつ塗装する。
ちょうどお天気も良くて、ベランダでのんびり音楽を聴きながら(ビヨークとか)ペイント。
このタイプの椅子は刷毛が入りにくい箇所が多くて、とても時間がかかる。
イメージ 2
結局、3時間以上もかかったけど、快い時を過ごせた。

イメージ 3
帰宅後、近所を散歩。
これほど梅があったのかと驚くほど、あちこちに紅梅白梅が・・・
療養中は毎日のように散歩していたコースを辿る。
実に久々。
畑だったところに新しい家が建ち、かなり様変わりしている。また、樹木も伐採されていた。
この3年で周囲の風景が貧しくなっている。
イメージ 4
それでも花は咲く。鶯も鳴く。
我々はジイさんバアさんになり、また以前のように動き回っている。