観光 sunrise sunset

イメージ 1
アンコールワットの定番、ご来光。
こういうものを有り難がるのは日本人だけかと思いきや
イメージ 2
早朝から大変な人出で賑わっている。
イメージ 3
こちらは夕日で、
イメージ 4
やはり沢山の観光客。
みなさん、30分以上でもじっくり待っておられます。
まあ、観光というぐらいですからねえ。なかなか良い時間の使い方です。
娯楽が多い現代でも、朝夕の光景は素晴らしいものです。
イメージ 5
観光ショーが終わるとホテルへ帰る人を乗せたトゥクトゥクで大混雑。
イメージ 6
我々も乗りました。一日借り切って20$、快適だけど事故ったら放り出されるでしょうな。
イメージ 7
観光といえばマーケット見物、旧正月前で賑わっていた。
お肉屋さんには豚の頭が並んでる。黄金虫やタガメを煎ったもの、蛇の唐揚げなんかも。
幼い頃、こういう世界が身近にあったので懐かしい。
イメージ 8
俺には珍しくまともな店で夕食。ココナッツミルクにパイナップルと魚を入れたスープがすごくおいしかった。
イメージ 9