新しくすること

新しいもの好きだったはずだが、最近はできる限り慣れたものを長く使い続けたくなっている。
オーディオアンプの不調を騙し騙しでで使ってきて、新機種を注文したとたんにトラブルが解消して、届いた製品は半年も放置していた。
それを思い切って交換。複合機なのでスペースが半分になる。
これを機会に古いカセットテープを聞き直している。
21世紀以降の音楽は無くてもいい。根本的に新しいものって今世紀には生まれていない。
続いて
故障続きだったプリンタを新しくしたがドライバはコンピュータのOSに対応していない。
コンピュータもそろそろ寿命かなと思えるような不安定さを感じていたから、いつでも交換できるようにデータを移してはいたのだが・・・・プリンタのせいでコンピュータを交換させられたという形だ。
ということで2年前に予備として買っておいた機種に交換。WEBなど接続、設定は幸いにそれほど時間がかからなかった。
これはいつまで使えるだろうか。
さて
朝から土日とテニスをして体がバキバキに固くなっていたし、工作遊びで腰も痛くなったから、お弁当を持って近所の山へ。
イメージ 1
市内を一望できる岩場でお昼を食べる。今日は一人。
イメージ 2
まっすぐ正面に職場が見える。この時期は毎年この山に登っているなあ。
イメージ 3
雪があちこちに残っていた。タイマーで自分撮り。何度やってもうまく撮れないが、何度もやっているとさすがにバカらしくなる。(うまく撮るとは男前に写すということ)
イメージ 4
小さな水たまり。これをネタにストーリーを考えようとする。
もちろん「明るく楽しい」ものは思いつかない。こんな写真を選んだ時点で限定されてるね。