グランドキャニオンとRGB

イメージ 1
グランドキャニオン、最近あまり聞かないな。ナイアガラ瀑布に並ぶアメリカ名所だったが。
ナイアガラの名前も聞かないな。
あんまりテレビを見てないけど。
 
この光景に思い出した。
でも、行ってきたわけではない。
東広島美術館の窓から見えた。
イメージ 2
池の水が無くなったようだ。
100万年後には世界がグランドキャニオンになっているかも。
イメージ 3
出品した作品の動作確認に行った。
縺れがひとつ。脱落が一か所。
イメージ 4
側面を開けて修復。10分で完了。
この作品は小さな穴が2か所にあって、そこから覗き込むのだけど、額と鼻の先が壁面に当たる。
早くも、穴の左側がシミのように色が変わっていて、たくさんの人に見てもらえるほど色が濃くなる。
イメージ 5
2週間の会期が終わるころが楽しみだ。
 
だいたいの人は右目で覗き込むんですね。カメラのファインダーもそのような配置になっている。