11月上旬

イメージ 1
あちこちからサツマイモ、ジャガイモを戴く。どれもおいしい。当たり年なのか。
大学イモというのは何故か?関東の呼び方らしい。
これと赤豆(一般的な呼び名じゃないが)が子供の時の憧れだったと話したら、女房がたっぷり作ってくれた。芋ケンピも好き。マッシュポテトも好きだ。
イメージ 2
この数日、とても月が鮮やかでハッとさせられる。蜘蛛の巣の彼方に名月。
イメージ 3
今年も大学で紅葉鑑賞。平凡の有り難さ。
イメージ 4
増設したディスプレイに置いた紙をトレースして制作中。これが電源オフでも点灯しているように錯覚する。(写真では伝えにくいけど)
映像をなぞりながら、シンプルな形として捉えることとのバランスを考えている。
現象学というものがあったなあ。