降水90%でもテニス

午前中は90%と高い数字だったが、ネットで雨雲の流れ予想を見ると9:30から12:00までは雲が切れてるのでテニスコートに向かった。
予約の2時間、きっちりプレーできてシャツを3枚替えるほど大汗をかく。
帰りの運転中から土砂降り。
本当に「雨雲の流れ」は信頼できるのに、相変わらず県単位の大雑把な無意味な区分で、これまた何を言いたいのか判然としないパーセントでの表示が続いている。
多分、がっくりするような、つまらない理由があるのだろうな。

さてテニスはだいぶしっかりと球を打ち抜けるようになってきた。まだまだカス当たりがが多いけど、やりますよ、遅まきながら。
スナップを6枚重ねてGIFアニメーションにしてみた。なめらかな映像よりもおもしろいのは何故かな?
イメージ 1