キライキライ

テニスの翌日、自転車で通勤した。
身体はほぐれたけどあちこちが痛い。橈側手根屈筋というのか、下腕の外側の痛みはラケットのせいだろう。「アホみたいに」軽いラケットをフラフラと振り回していただけなのにな。
テニスを続けていると握力が10kg以上強くなることは以前から知っていたが、10ヶ月のブランクは,そこにも出てきた。

イメージ 1
自宅近くの坂道を青息吐息で登っていたときに葉牡丹の花を見てびっくり!
やっぱりキャベツだったんだ。それにしても今までどうして知らなかったんだろう。
そしてまたこの花の季節に。
イメージ 2
ひと頃のブームが去って少なくなってきたように思えるが、やはり目立つ。ぬるっとしたプラスティックみたいな花弁がうざい。
疲れて眠くて授業準備も出来ないほどにクタクタだ。寝よう。