地元ドライブ

新春初売りに行くので孫頼むとの依頼にジジババは喜び勇んで駆けつける。
行く度に俺の帽子を無理やり被せてやるが、孫は帽子が大嫌い。ママに抱かれた一瞬をスナップ。
画伯です。末はマチスレンブラントか。
イメージ 2

ご機嫌で遊んでいたがお昼をたらふく食べて眠くなったのか、ぐずりだしたので眠り薬のドライブに。
10分以内でスリープ。
イメージ 3

市立大学周回道路は30kmでゆっくりと走れる。Aシティなどグルリと回って1時間ほどお昼寝。
ところで市立の美術学部には彫刻があって、学生の放置作品が丘の上に並んでいる。
イメージ 1
錆び付いた金属の色が枯れススキにマッチしている。
比治山でも卒制作品を持ち帰れる学生は少なくて苦慮していた。見捨てられた彫刻の丘、なんて名所になりそうだ。スマートフォンで見ると彫刻が動いているのが見えるというようなトリックも出来る時代だからね。
以上、昨日の出来事でした。
きょうはとても寒い一日で、終日小雪が舞っていた。
点滴を受けて、早くも口腔内がざらついている。さてさて味覚も今日かぎりかな?