復活!

やっぱりシャバ=現世は良いものですなあ。
日常雑事の世界に戻ってまいりました。
HP関係の残り仕事を片付けようと休日の職場へ出掛けたら仕事熱心な同僚も来ていて、次年度の計画など話し合う。やっぱり面と向かっての対話は進展が早い。
メールのやりとりでも出来ないことはないが、誤解や感情的なしこりが生まれやすいので神経を使う。
言葉で伝えるのはとても難しい技術だ。そして、言葉だけでは伝えられないものもある。
でも話し合っただけで安心して、言葉でのまとめを残しておかないと意外な認識のずれを後日発見することになったりするので、やはりバランスなのですけどね。

あれやこれやと雑用を片付けようとしていますが(ほとんど机の前に座ったままで)、あれまあ今年も終わろうとしている。
というところで久々に孫の入浴を手伝ってきました。
イメージ 1
ハダカで走り回ろうとするのを押さえ込んで無理矢理に服を着せるという楽しい作業です。