剃髪

イメージ 1
生え際あたりにチョチョロと残っていた白髪を風呂で剃ってみたら、とてもすっきりした。
見た目はほとんど変わらないが気分は全く違う。
抜けた、から、剃った、への劇的な変化が気持ちの中で生まれようだ。
風呂から出ると、バスケット選手を描いた映画がテレビに流れている。
ほとんどがスキンヘッド。あご髭が決め手なのか。
いまそれは無理だけど、治療が終わっても元の薄らハゲに戻るだけだから考えておいてもいいな。
でも、それでは長男のスタイルと同じになってしまうぞ。

この髪型は攻撃性が強まるようで、不用品回収を約束した云々で入り込んできたオヤジを押し返し、離合できない道に突っ込んで来た軽四オバハンをバックさせ、今日いちにちアドレナリンが高かった。
僧衣などに替えて心静かに過ごさねば。