ささやかに今日も一日が

終わろうとしていますね、夜九時。
今日やったことと言えばギターの弦を替えたことぐらい。
イメージ 1
スチール弦のギターなのだけど指先を痛めそうなのでナイロンに変えてみる。透明感のある伸びやかなサウンドが売りのギターだから勧められないが悪くない響きがする。
何と言っても柔らかいからダラダラと弾き続けられるのがいい。
既存の曲を再現するとか、メロディを探すとかいった目的はなくて適当に流れに任せているという、まったく自分の人生と同じやり方で弾いている。
バッキングをピアノなどで作っておいて、即興的に弾くのも楽しい。
今日の60%はこれで過ごした。
この数日は音響ソフトでいろいろと遊んでいる。催眠作用のあるミニマルミュージックは療養生活にはピッタリだ。そのうちご披露したい。
イメージ 2
異次元交錯動画が進んでいないのでプリントして流れを検討してみる。
詰めの甘さが見えてくるが粘れない。
いろんな副作用が次々と出てくるから睡眠も浅くなっている。
だいたいのパターンはわかってきたけど、それほど甘くはないですな。
この時期はもうちょっとぼんやりしていた方が良いのだろう。