月夜

台風の余波で終日風が吹き、過ごしやすい一日だった。家の中を風が吹き抜けて南国のリゾートみたい。
イメージ 1
右手のマグカップは女房特製の野菜ジュース。これを朝夕に飲んでいる。治療が苦にならないのはこの効果かもしれない。心理面では芸術療法や音楽療法があるそうだが、これはバッチリやってるし、家の中は快適で清潔だから申し分の無い環境だ。
イメージ 2
唯一の問題点は黒猫ノエルちゃん。ご覧のように全身が毛玉。これをあちこちになすりつけて歩くから困っている。人見知りで無愛想な引き籠もり。猫で良かったな。
イメージ 3
空と雲が美しい一日だった。夕食前の散歩で空を撮影する。
イメージ 4
夕食後、再び観月の散歩。
イメージ 5
月明かりで山道も歩ける。すごいものだなと感心するが写真撮影は難しい。これはコンピュータでの調整で何とかそれらしくしたもの。
ということで、なかなか良い療養生活になっています。