病院に9時間

大雨の朝、JRはほとんど止まっていたが、それでも渋滞は少し多め程度で8時前には病院に着いた。
本日はリキツサンという遺伝子関係の点滴がある。5時間以上かかるというので弁当持参だ。文庫本2冊にノートとペン。
途中で痒みが出たので中断して、痒み止めを打つ。てきめんに効果が出て再開したが1時間以上の遠回りとなり結局、病院には9時間滞在。入院していたらずうっとだから騒ぐほどでもないが・・・・
背中や腰が痛くなってきたのでベッドに座ったりストレッチをやったり、スケッチを描いたり。
下はそれに昨日のテクスチュアを付けて彩色したもの。
イメージ 1
梅小路が操車場だったころ、この下をくぐり抜けると蒸気機関車がずらりと並ぶ機関庫だった。
そのころ好きだった電気機関車EF15らしきもの(まったく正確ではないのですが)
ここから1kmほど北上したところにあったガスタンク
円筒形が球形になり、消滅して今はリサーチパークという情報ゾーンになっている。

帰宅後、少し熱が出ている。副作用なのだろう。
昨日の風邪気はブリジット・ジョーンズを見て笑ったら治った。
今夜は何があるかな?