春の憂い

イメージ 1
大好きなこの花に相応しい名前をつけてあげたい。
春陽という意味にしたいが、冷麺の店を思い出させるし、春を告げるのでハルツゲでは尖がって禿げみたい。
洋名のVERONICAでいくか。
ところで
楽あれば苦あり、宴のあとの定石どおりに厳しい託宣が下った。
イメージ 2
病気の進行が確認できるので治療を始めてはどうかというもの。
在宅治療で1年間は休職となる。わかっていたことなのに慌てる。せめて8月からにできないか。
待てるかどうかは病気次第なのだが。
バタッと倒れる病ではないだけに踏ん切りが付けにくい。じわじわとそんな気分というか状況になっていくのだろうな。その場しのぎで生きてきたので、計画を決めて、まとめておかなければならないことが一杯だ。
ま、虚弱な体でよくここまで来れたものだと諦めるしかない。
のんびり家で遊ぶことにしたいが大苦手な片付けもしなければならない・・・いやだなあ。
イメージ 3