木を切るな

先週から、起床時や上を見上げたときなどに目眩を感じて、日常には差し支えないけれど不安が増大していた。WEBで調べてみると「頭位めまい」というものらしく、放置しても治るとか頭位変換療法エプリー法の紹介があり、それを検索すると動画が見つかった。90秒で済むという。
耳鼻科に行くつもりだったので、ダメ元でやってみたら、何とすっきり治ってしまった。
こういうことって、あるんですね。
すごく嬉しくて気分が良いです。

職務が一段落したので、前回の展示のまとめやWEBへのアップをやり(まだ途中ですが)、そういえば過去の絵画作品も整理しておかないといけないなあと思いついてデジタル化に着手してます。
昔はけっこう細密な絵画も描いていて、そのなかにはこういう絵がありました。
イメージ 1
木を切り倒そうとする男と、止めるように説得する僧侶という設定なのですが、わかりますか?
また次の絵とその細部を見てください。
イメージ 2

イメージ 3
20数年前はこんなことをしていたのですな・・・・
前回のBLOG記事と重なるので、ご紹介しました。

こうして見直してみると「絵を動かしたい」と思います。
絵画作品のまとめは1ヶ月ぐらいはかかりそうですが、WEBだけでなく印刷物にもしてみたくなりました。