子守

なんやかんやと忙しくしていたらBLOGの更新を忘れていた。
最近のトピックは次男が婚約者を連れて来たことか。三男夫婦とBabyも一緒に団らん。
今日はテニスを2時間。K夫妻とたっぷり楽しむ。かなり調子よく体も動くけど、何となくリンパに張りを感じたり。でも、多分それは気のせいだろう。
イメージ 1
しっかり汗をかいた後、孫の子守へ。
頼まれたと言うよりも、させてもらっているという感じがしないでも無いが、むずかることも無くニコニコしている美形の乳児に女房はホタホタ。
わたくしも近所を乳母車で散歩。30年前、こういうことをやっていたのが昨日のようだが、容貌はしっかりジイサンになっている。紅葉の季節に孫と散歩しながら「人生は短い。」と嘆息する。悪くない気分だ。夕食は息子が初挑戦のタコ焼きをたらふく。
タコ焼きって絶対失敗しない料理だと思いませんか?もちろんとてもおいしかったです。