この頃のこと,少し

一週間も梅雨空が続くと、これまでもこれからもずっと曇天だという気分になってくる。
まあ,人生もそんな感じでとらえているけどね。
雑用ばかりで何も作り出せないでいるが,ともかく何かやろうと思うと何故かそれを邪魔するものが出てくる。何もやろうとしなかったら何も起こらない。あたりまえだな。

自転車のホイールで作品を作ろうとして、自転車店の片隅に積まれた廃車を譲ってもらおうとしたら、どの店でも断られた。法律で縛られているようだ。
駅の駐輪場には山積みになっていたりするから,夜陰に乗じてパクってやろうかとか企んでいると、職場の地下に同僚の廃車があり,快く提供していただいた。泥棒で警察にパクられるところを命拾い。

さて!と気合いが入った所で広報関係の雑用が押し寄せて(無理に押し付けられたのでもないから文句を言う相手もいないが)中断。あと10年,働けるかどうかの瀬戸際なのでね。