今年もまた

この時期はいつも「からまつ学寮」で新入生歓迎行事が開かれる。
そして帰りは自転車。BLOGはすぐ前年のものを見られるので全く同じことを繰り返していることが確認できる。いつまで続けられるか、という課題に応えるべく連休中の飽食でなまった体で今年も挑戦した。
しかし、出発してすぐに進行方向の空が暗くなり強い向かい風が。20分走った所でパラついたのでリュックにカバーをかけるが道路が濡れるほどでもなく、日差しが無い分だけラクチンだった。
1時間走ったところで学生たちのバスに追い抜かれる。
2時間走った所で先行きの空がいよいよ怪しくなり、道路に並行する芸備線の駅でギブアップするかどうかしばし考えたが、強行。
進むほどに雨も強くなり市街地に近づいた頃は土砂降り。体も冷えてくるし、防水性の靴だったが足を伝って流れ込んだ雨で中はぐちょぐちょ。
いつもと同じ3時間20分で自宅に到着。さすがリュックの中は濡れていないが、全身ドボドボ。
でも、ここまで来ると快楽だ。1年に一度くらいは無茶や無理をしてみるのも悪くないね。
イメージ 1