Viva!春の光

やっと春の光が戻った。
数日の雪空でこの悲鳴だ。新潟だったらどうなるか?
そのかわりに雪のような肌の美人になれるかも。
でも瀬戸内の広島だ。こうでなくっちゃね。
テニスコートで幸せな数時間。パソコンの前から動かないという仕事が多いので運動は欠かせない。
今はこの前の発表のパンフレットを作っている。
イメージ 1
これはその1ページ。
中国電力のエネルギア財団から補助を受けて活動の記録が残せる。とても有り難いことなのだが記録を残す作業は新しい企画を進めることに比べて情熱が湧きにくい。
残るものといえばこれぐらいだから大切にするべきなのだが・・・・・
記録や再現だけでなく「こうなったかもしれない別の可能性」ということなら気力が湧く。
おそらく自伝の類いは、そのような情熱に支えられて完成されたのだろう。
つまり本当のことより願望とか可能性が多分に込められている。
それが新聞に載ると「真実」になる。
そのあたりの不自然さはスポーツ中継と翌日の新聞記事で皆さんご存知のことですね。
もちろんこのBLOGもそうですよ。
さて明日も天気は良さそう。ぶらっと山を歩きたいな。