58

イメージ 1

昨日、58歳になった。
花粉症に悩まされているが、きのう、きょうとテニスをして自転車で走りビールを飲んでゴロゴロ。
激しくプレーすると心臓に圧迫を感じるが、多分これはパニック障害関係の心理的なものだろう。
家庭でも職場でも困ったことは特に無く、親族も猫も問題なく平穏な毎日だ。
こういう状態が何十年も続いているので、おれは幸福な人間なのだと思う。有り難いことであるが、世の中には「苦悩の人」もたくさん居られて、俺みたいに太平道楽のアホにはとても理解できない人生を送っているようなので、のうのうと「幸福」を口にするのは気恥ずかしいものである。
でもまあ、いいのじゃないだろうか。