一段落

イメージ 1

きょうは〆で学生8人と山口のYCAMへ。
画像認識技術による作品が多かった。
工業デザインと同じように情報デザインを考えることもできるが、「何をするか」という機能から考えなければならないから「芸術」になったりするのだな。

仕事関係の雑用がだいたい片付いて、ようやく次のモードにシフトできそうだ。
で、明日から京都、そして東京へ。
いろいろ作品展を見て回る予定で、幾人かの人に会うのでケータイをレンタルした。
とても面倒な手続きになっているのは犯罪に多用されるからだろう。
映像機能がとても向上しているからCG関係の授業で積極的に使っていくべきだろう。となると持って使わなければならないか、いよいよ。