百日咳

イメージ 1

百日咳に罹ったみたいで、夜は胸がつかえてとても寝苦しい。
それで深夜、テニス中継のテレビを見て、朝方に眠る。
日中ぼんやりしていて昼寝したりゴロゴロしたり。
そんな暇つぶしに靴を磨いてみる。
運動靴を履くことが多いからか、革靴はそれほど傷まないので10年以上前のものもある。
それにあんまり歩かないし、靴に穴が開くなんてことは衣服同様に有り得ない。
きちんと手入れをしたら生涯使えるかもしれない。
電気製品と大違いだ。
昨日、レコーダー関連の買物へ。
直前にアイロンまで壊れて、(お決まりのコード断線だったが星形のネジで分解できなかった。修理に出すと1万円はかかるので買い替えた方が得になる。無駄な話だ。)
テレビ関連では、なるほどデジタルにするとメリットが多いことが実感できる。多分に視聴者よりも送信者のメリットなのだが・・・・・画質の向上にはちょっと感動。
アンテナを付け替え、まだまだ完全ではないけどハードディスクへの録画など主な機能は確認できた。
これでかなり世間並みになったのだろうが、なんと世間並みは手間も金もかかることか。