メディア表現コース展、始まる。

イメージ 1

なかなかいい展示になった。
直前に会場を下見して展示計画を練り直し、DVDプレーヤーや電気コードを買いに行ったり、梱包作業やら何やらと走り回り、搬入当日は学生への指示が終日続き、もうへとへと。
運搬作業や展示など、学生たちには初めての体験だから無理も無いけど、呆れるほど基本が欠落していることが多いので、丁寧な説明が必要だ。
でもよく動いてくれた。
ほっとしながら、この2年間を振り返っております。



 大学HPに載せた「美術科からのお知らせ」をペーストします。

~ 第40回美術科卒業制作展・第6回修了制作展 ~ を紹介します。
 今回の卒業制作展は、広島県立美術館に加え、広島市まちづくり市民交流プラザの2会場で開催します。美術を取り巻く環境も大きな広がりと変化を見せているこの時代の中、一昨年、開設したメディア表現コースの第1期生が、初めての卒業制作を行います。
  ・広島県立美術館県民ギャラリー 会場
    会期 1月15日(火) ~ 20日(日) 9:00 ~ 17:00
  ・広島市まちづくり市民交流プラザギャラリー 会場
    会期 1月17日(木) ~ 20日(日) 11:00 ~ 19:00