スピード感

イメージ 1

映像につける音響を制作。
小さなコンピュータで何でも出来てしまう。カセットテープで多重録音していたときが懐かしいな。
もちろん戻る気はないけど。
画像はマイクで「5球スーパー」という真空管ラジオから雑音を録音しているところ。

こういう作業では部屋に籠もりきりになるので、ちょっとした用事を済ませるために大学まで自転車で往復。
途中でとてもかったるい運転をしているミニバイクの爺さんを追い抜こうとしたが、抜けそうで抜けない。
爺さんは時速30km以下という超スローな運転だが、こちらにとっては「ビュンビュン」という感覚。
俺の高速感覚はこの程度なのだ。(だから自動車の高速運転で自律神経がおかしくなるのかな。)
気持ちよく往復の22kmを走ってきたけど、その後に飲んでしまうんだな、ビール。
うまい!やめられん。
いかんなあ。